令和7年9月1日 水管理・国土保全局報道発表資料 令和7年度予算に向けた個別公共事業評価(その4)について
令和7年度予算に向けた個別公共事業評価として、補助事業等の新規事業採択時評価の結果をとりまとめましたので、お知らせいたします。
国土交通省では、公共事業の効率性及びその実施過程の透明性の一層の向上を図るため、事業採択を行うための新規事業採択時評価、及び採択後一定期間を経過した事業を対象としてその継続を判断する再評価、並びに事業終了後一定期間を経過した事業を対象として事業の効果等を確認する完了後の事後評価など、個別公共事業評価を実施しています。
(添付資料)
・令和7年度予算に向けた個別公共事業評価書(その4)
(事業評価制度について)https://www.mlit.go.jp/tec/hyouka/public/index.htm